今日の『600倍』

 
そんなこんなでThinkPad600Xが家に来てから1週間がたちました。
メモリは64MB+256MB
ハードディスクは6.4GB(購入時のまま)
バッテリは死んだまま
の状態です。
とりあえず、Windows2000 Proをインストールして、Office XPとShuriken、MP3プレーヤとUSB接続のテレビ(のドライバ)なんかをインストールしました。
処理速度的には全然問題ないです。キーボードのタッチも良いですし、画面も大きくて見やすいし。

あとはバッテリーをどうするか、ですね。
ヤフーオークションとかではバッテリのセルだけを交換するサービスをしている人もいるようで、それだと新品のバッテリーの半額程度で済むらしいんですよ。迷うところです。

あ、それから、もうちょっと余裕ができたら、ハードディスクを大容量で高速の物に変えたいとも思ってます。
Windows XP Proも入れてみたいんですよね。