取り扱い注意

 
カメラってやはり強力な武器なんだと思う。

今まではコストの問題などでごく一部の特権階級(か?)の人達しかその力を有効に使うことはできなかった訳だけど、ここ数年のデジカメとインターネットの普及が状況を大きく変えてしまったんでしょうね・・・

もちろんそれは良いことばかりではないです。
自分の持っているものの本当の力をわかっていない人達がそれをむやみに振り回したら大変なことになるでしょうし。

ただ個人的には(そういうリスクと引き替えだったとしても)一部の人間だけが武器をもっているような状況よりはましなのではないかと・・・

こんなニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030718-00000008-cnet-sci)を見て、ふと思ったりもして。