そんなカリカリしなくても

 
で、帰ってきてから、夕食をとって、風呂に入って、パソコンを立ち上げたら・・・
なんか、新しいCLIEはさんざんに言われていますねぇ。
どうしてそこまでヒステリックになれるんだか、って思うような人が結構いたりして。
ほんのわずかばかりの他人の書いた記事や、たった数分間展示機をさわっただけで、どうしてそこまで断定的に自信を持って意見を書けるのか、ものすごく不思議です。
もちろん、ほんとうにダメな製品かもしれませんよ。
ただ、それは実際に製品を自分の生活に取り入れて使ってみて、それから言うことでしょ。
使いもしない人間があまり大きな声で断定的なことを言うのはどうも不愉快きわまりないです。
こういう人達を見ていると『ああ、Palmコミュニティっていうのは本当にあるんだなぁ』と思います。
(あ、ここでいうコミュニティって言うのは『自分では自己批判のできない人が他人には自己批判を強要したり、反動分子に対して血の粛清をする団体』って意味ですからね。)