メーラ

 
(たしか、昨日のこと)たまたま見かけたNHK教育テレビの中高年向けのパソコン教室で、メーラの使い方というのをやっていた。
使っているOSはWindows。で、当然メーラはOutlookExpress。
う〜ん、微妙。
個人的には他人がどんなメーラを使おうと気にしないけど、まだまだ一部には根強いアンチOutlookExpress&Outlookがいるわけで、しかもこれらのデフォルトの設定がHTML形式のメールだったりするから余計に問題がこじれる恐れもあったりして。
たしかにNHKで作る番組だから他の(お金を出して入手しなければいけない)メーラの使い方だけを教えると言うわけにはいかないんだろうし、そうなればOSに標準で実装されているこれらのアプリの使い方を教えるしかないんだろうけど。
アンチの人達ってほんとにヒステリックな場合が多いから・・・