何様・・・

 
そんなこんなで、
今日の午後、知人とドトールで話をしていたんですけど、その中で最近のPDAとかパソコンってあんまりワクワクしないよね、という話がでました。
つづいて、『もっとワクワクするような物を作って欲しいよね、日本のメーカーには』とか話がでてきて・・・
で、そのときはそれで終わったんですけど、
 
『じゃあ、自分はどんな仕事をしてるの?』とか思ったわけです。
開発や契約担当の人の顔色は一生懸命気にしているけど、実際に現場で使う人達がワクワクしたり、『ああ、使って良かったなぁ』って思ってくれるような物を作っていたんだろうか?って。
自分はいい加減な仕事ばかりしているのに、なんで他人にそんな偉そうなことが言えるわけ?とか思ったら・・・
お恥ずかしいかぎりで・・・