CLIE (PEG-UX50)しばらく使ってみて

 

  • キーボードでの入力は、かなり違和感を感じなくなった。ただし、まだブラインドタッチまではできない。なにしろあのキーボードの場合、ホームポジションがわからないのだから。
  • 外付けバッテリーは、確かに見た目は悪い。しかし、取り付ければ残量の心配をすることもなくなるし、キーボードも打ちやすくなる(ホールド感がよくなるため)よって、買っても損はないと思う。ただ、やはり、個人的には、今回のCLIEはオプション等は何も付けない状態で使いたい気がする。
  • やはり金属製の筐体というのは使っていても安心感があって良い。正直言ってザウルスのプラスチックボディはあまり好きではありませんでした。特に、メッキ塗装が剥げて変な色のプラスティックの地肌が出た状態は。