今日の、NPD-20JWL

不便に思うところ

  • 赤外線ポートがないこと
  • 入力パネルがアプりケーションウィンドウの上に表示されるスタイルのため、長文を入力する際には入力の確定した文字が隠れてしまい見えないことがある。
  • インターネットエクスプローラは、このマシンにとってはかなり負担が大きいようだ。これを起動しているときには、あまりにも重すぎて他のアプりを起動する気にはなれない。画面の回転(横表示)機能のようにとても便利な機能をせっかく実装していても、これじゃ・・・
  • 手書き文字入カは、iPAQ h2210と比べるとかなり認識率が悪いように感じる。
  • タッチパネルの感度があまりよくないのではないか?入カの途中で入力パネル上に表示される軌跡が途切れることがかなりある。

 
良いところ

  • ネットワークの設定がデスクトップ機のWindowsのようでわかりやすいところ。