で、

 
やったことといえば、

  • 購入時に積まれていたハードディスクで、D2D領域から出荷時の設定に復元して動作の確認。
  • 本当はそのままで使うつもりだったんだけど、
  • じゃんぱらでUSBのFDドライブを安く手に入れることができたので、ハードディスクを5400rpm 40GBの物に換装。
  • Windows XPを新規にインストール。
  • さらに勢い余って普段使うアプリも全部インストール。

と言うことになってしまったわけで。

ふぅっ。

RAMが最大で256MBしか積めないから、Windows XPだと重いかな、とちょっと心配していたけど、それほど重い作業をさせない、自分のところでは全然問題なかった。

それにしても、去年の今頃使っていたVAIO U3よりもサクサクと動いてしまうのを目の当たりにすると、なんとも微妙な気分だ。