TJ37(US版)のセットアップ中

 

  • キーボードのないPALMは久し振りなのでとても使いづらい。ものすごくストレスがたまる。
  • 日本語化はとりあえずCJK-OSとATOKを使っている。J-OSについては、インストールしてみたがフォントが何となく好きになれないために使用を中止した。
  • バッテリはかなり持たないかもしれない。下手をするとUX50以下かも。
  • グラフィティエリアに軌跡が残らないというのがこれ程不便だったとは・・・
  • バックボタンはどこにあるんだ・・・
  • バックライトがUX50と比べるとかなり暗い。薄暗い部屋で使う場合は結構辛いかも。
  • 無線LANはバッテリ残量25%で停止するようだ。これはちょっと早すぎる気がする。
  • graffitiが1か2か.そんなことはどうでもいい気がしてきた.なによりもキーボードがないことがとても辛い。
  • 液晶保護シートはgraffitiエリアが光らないため、本当はルミテクターを使いたいところだが、英語版用の物が無かったため、今回はOverlayBrilliantにした。
  • 音楽を聞きながらのメモ書は、それほどストレスは感じない。特別に動作が重くなったというふうにも感じない。
  • ハードボタンのタッチが非常良くない。
  • 日本語入力にはATOKを選択したが.インストールの際には若干の手間が必要となる。
  • webブラウザは基本搭載のNetFront Ver3.1が問題なく使用できるようだ。
  • メーラはCD-ROMで添付されていたCLIE Mailを使ってみたところ、日本語の文字化けが発生したため、tap mail を使用することにした。
  • 音楽playerはCD-ROMで添付されていたAero Player を使わず、PocketTunes をインストールした。ShoutCastのStreamingも問題なく受信できた。

 
やっぱり、無線LAN内蔵は便利でいいかも