今日の GENIO e830W (30日にJUGEMより転記)

 
(1)特にたいしたことはせず。スケジュール管理・メモ書き・動画再生などなど、数日前のPEG-UX50 と用途はほとんど変わっていない。
ほんの少し変わったことと言えば『メモをPDAでとることが少なくなった』くらいか。やはり、キーボードになれてしまった体には現在のPPCの入力環境というのはつらいものがある。
※ちなみに、PEG-UX50 は朝の目覚まし時計以外にはまったく使用しなかった。
 
(2)HOLDスイッチのキツさは何とかならないんだろうか。
『これじゃすぐにこわれるだろうな』と思うくらい強い力をかけてやらなければ動かないスイッチって、やはり”違う”と思う。
 
(3)USBホストケーブルにマウスをつなげてみたが使用はできなかった。(システム情報を見たら、USBキーボードのドライバは実装されているが、USBマウスのドライバは実装されていないようだ)
せっかくホスト機能が実装されていてもドライバが公開(供給)されなければ宝の持ち腐れということか・・・
 
(4)betaPlayer用の動画は今のところ『QVGA 598kbps (Video)・ 128k 44.1k(Audio)』程度のAVIファイルに変換して持ち歩いている。(これで音楽のプロモーションビデオ1曲が20〜30MBくらいのサイズになる)
この品質を選択したのに特に深い理由はない。512MBのSDメモリ一枚で20曲程度を入れることができるので『ま、これくらいかなぁ』というくらいのことだ。それでもPEG-UX50 で見ていたものよりは格段に音も画像もすばらしい品質なわけだけど。
 
(5)ケースと液晶保護シートが、なかなか良いものが見つからない。
もうしばらく待ってみようか・・・