今日の GENIO e830W

 
夕方になってから、リアルVGA化したブラウザでWebを見ていたら目がクラクラしだしてきて気持ちが悪くなったので、今日のことは簡単にまとめておくだけにする。

  • OverlayBrilliant(液晶保護シート)は本当に見やすくてすばらしい。それから、しばらく使ってみて気がついたが、このシートの材質って同時に買ったクロスのモーフのペン先と相性がいいように思う。今まで使っていたステッドラーの物より明らかに書きやすくなった。

 

  • PocketThemes.com で、VGA用のテーマをいくつかダウンロード。まだQVGA用の物と比べると公開されている数はかなり少ないようだ。デザインも似たような物が多いし。

 

  • NextTrain for Today というアプリ。これはPPC2002用なので仕方ないのだが、一部のテーマとの相性が悪いようだ。このplug-inのバックだけ表示がおかしくなってしまう。

 

  • bitWarp PDA は、特に問題もなく使えている。速度的にも(決して早くはないが)それほどストレスは感じない。

 

  • USB接続のFrogPad を買おうか、と思い始めている。やっぱり、何らかのキーボードが欲しいのだ。(入手が可能であるのなら)VAIO Type U 用のUSBキーボードという選択もあるのかもしれない・・・

 

  • それにしても、どうしてHIDのプロファイルを実装しなかったんだろう。せっかく良いマシンなのに、とても残念だ。