ImageConverterのバージョンアップ

 
は、古いバージョンのアプリが入っているCD-ROMが必要とのことなので(現在は手元になく、すぐに準備できない)インストールは中止。
 
タダで使わせたくないからチェックをしたかったということなのかもしれないけど、どうしてそんな面倒なことをさせるんだろう。
前のバージョンが母艦にインストールされているかどうかのチェックをインストーラにやらせるだけでいいと思うんだけど・・・
 
ところで、これって、ひょっとしたら直接接続された(ネットワークドライブなどの仮想的なものではない)ドライブにCD-ROMが入っていないとアップデートできないということなんだろうか。
だとしたら、たとえ今手元にCD-ROMがあったとしてもインストールはできない。
 
もう面倒くさいからCLIEImageConverterの組み合わせでの動画の利用はやめにしようか・・・
 http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/041030_001.jpg
GENIO e830W を買ったから、BetaPlayerでAVIファイルを再生させた方が使い勝手は良いし。(PocketDIVEncoderという優秀でフリーな変換ソフトもあるし)