約2ヶ月

 
genio e830W がやってきて約二ヶ月がたったので簡単にまとめなどを

  • Happy Tapping Keybord とリアルVGA化というのがなかったら・・・ひょっとしたら1ヶ月も使わなかったんじゃないだろうか。
  • 結局Bluetoothキーボードは対応しそうにないので手放すことにした。せっかくBluetootアダプタを実装しているのにHIDプロファイルがないっていうのはやっぱり変だと思う。
  • 標準で添付されているバッテリーは意外と持つと思う。これならばあえて大型のバッテリーを買わなくても標準サイズのものをもう一個買えば良いんじゃないだろうか。へたに大型のバッテリーを買ってしまうとそれに合わせてケースも用意しなければいけないし。
  • 十字キーはもう少し作りの良いものにしてほしかった。あの下品で大きな音を聞くたびにgenioを使う気が削ぎ落とされる気がする。
  • 液晶を保護するためのカバーが何も付けられていない(考えられていない)というのが良くわからない。これを設計した人たちは普段genioを持ち歩かないんだろうか。
  • (クリエ UX50 を使いだした頃から確信するようになったが)私的にはもう無線LANBluetoothが内蔵されていない機種は使う気にはなれないと思う。ネットワークアダプタが内蔵されているか否かというのは頭の中で考えている以上に重要なことのように感じる。
  • 液晶は発色はきれいだと思う。ただし、視野角が狭いように感じた。とくに動画を画面を90度回転させた状態で見ると、ちょっとつらい場合がある。
  • ジョグダイアルは付いていて正解だと思う。これでクリエのようにバックボタンも付いてたら文句はないんだけど・・・
  • インターネットエクスプローラは相変らず出来が悪い。なんであんなレイアウトでしか表示できないんだろう。NetFront一度経験してしまったらもう使う気にはなれないかも。
  • 処理速度に関してはストレスを感じたことはほとんどない。
  • リアルVGA化を行った場合にはフォントを変更したほうが見やすいかもしれない。