ちょっと困ったかも

 
先日、某店の閉店セールで購入した『Microtech mini Socom Elite』、
これのベルトクリップがどうにも具合が悪い。
 
↓これが正常な状態。
http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/050209_006.JPG
 
↓ビスがきちんと締まっていれば、クリップは正常な位置に固定されるのだけど・・・
http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/050209_007.JPG
 
↓わずかでもビスがゆるんでしまうと、このようにクリップの位置がずれてブレードをロックするバーにかぶさってしまい、最悪の場合は(ロックバーが動かなくなって)ブレードのロックを解除できなくなってしまうのだ。
http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/050209_008.JPG
 
これはやっぱり失敗作だと思う・・・
 
と、思って、色々なサイト覗いてみたら、
なんと、製造時期によってはクリップを2本のビスで固定しているモデルがあって、それだとビスがゆるんでもクリップの位置がずれることはないのだ・・・
どうやらこの部分は製造時期によって異なっているらしい。
 
失敗ロットのものを買ってしまったようだ・・・