セットアップ中 (昨日の買い物 その1)

 
http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20050521_001.jpg
NEC VersaPro NX VA40J
Do-夢にて、21,800円

  • P3 400MHz
  • 64MB RAM
    8GB HDD
  • 外観は経年劣化の範囲内で特に問題なし
  • 液晶は若干黄ばみあり
いわゆるWindoew95とか98の頃の”ハイスペックなモバイルノート”とでもいうんでしょうか。
とりあえず、手持ちのハードディスク(5400rpm 40GB)と128MBのRAMを追加してWindows2000Pro をインストールしています。
ま、Office系のアプリを使ったり、MP3を聞く程度であればまっくた問題ないですから、”枕元マシン”として活用しようかと思っています。
 
※さすがに本体内蔵のバッテリーはヘタっていました。10分持ちません。ただ、一緒に買ってきた525円のデカバッテリー(本体の下に貼り付くような座布団型のヤツ)は”当たり”だったようで、3時間程度は持つようです。(もっとも、重すぎて持ち歩く気にはなれませんけど)