*p1*感謝とか貢献とか・・・
 
(ま、私の場合、そんな大層なことはしてませんから、何をしようと体制には影響なんかないわけですけど)
 
いわゆる『感謝』とか『貢献』とかって言葉を自分自身に向けて問いかけていると、とっても重たくて息苦しくなってしまうのですね。今の私にとっては。
あれこれと考えていると、どんどん深みにはまっていってしまいます。
 
ということで、ここの日記と別館をしばらくの間、閉じようかな、とか、何日か前から考えていたりします。
 
とりあえず、身の回りの小物たちを処分しつつあります。
 
で、私の中で今よりももうちょっと余裕ができて、周りのことに気を使える余裕が出てきたら、どこかに出没しようかと思っています。