CLIE PEG-TJ25 (2) ファーストインプレッション

  • 横幅が意外とあって持ちにくいかも。(これでサイドのラインがストレートなものではなく、曲線を描いていばもうちょっと持ちやすかったのかもしれない。)
  • 画面は、Tungstenと比べると若干暗いため、個人的にはちょっとイヤかも。
  • 動作速度はそれほどストレスを感じない。アプリによってはTH55よりも気持ちよく動作してくれている気がする。
  • グラフィティエリアが暗いところでは見づらいのがちょっと不便か。(ルミテクターがあると便利かも)
  • 今回、NNsiとCLIEメールをインストールしたのだが、通信環境を整える予算がなかっため、とりあえずSoftick PPPを使用して母艦経由でインターネットへ接続することとした。(ただ、この場合、NNsiで一部の板からのデータの受信ができない状態が発生している。しかもこまったことにUSBケーブルではなく赤外線で接続すると問題なく受信できるのだ・・・原因追及は時間がかかるかもしれない)
  • 映像と音楽に対応していないのは・・・まあ、しょうがないか・・・
  • バッテリーの消費が意外と大きいのだろうか。油断していると結構早い時期になくなってしまう。
  • 時刻が常時表示されていていないのは結構不便かもしれない。
 
※以前の日記から転載