CLIE

 

PalmVisorを日本市場から撤退させ、唯一の日本語版PalmOS搭載PDAシリーズとなったが、2005年7月をもってソニーCLIEの生産を終了。事実上、SONY日本からPalmOSを搭載したPDAを滅ぼした形となった。

朝からイヤなものを見てしまったかも・・・

狂信的な人たちの被害妄想というのは、どうにも見ていて寒くなってしまう・・・

個人的には、単に”バブル”に浮かれて自ら道を見失っただけのような気がするんだけど。

 

それから、

 

 

CLIEは本当に”何か”を失ったんだろうか。(というか、それ以前に、基本的にCLIEPalmという考え方自体が違和感を覚えるのだけど)

ユーザー自身がまわりのノイズに気をとられてしまって、それを”CLIEが何か”を失ったんだと見誤ったということはないんだろうか・・・

 

しょせんは”ただの道具”なのだから、
その時々の必要に応じて選択するなりなんなりして、自分が好きなものを使えばいいわけで。
いくら自分がPalm本家が好きだからって、返す刀で自分の選択しなかったものを否定までしてしまうのは・・・CLIE信者としてはちょっと悲しいかな・・・