過負荷

私の場合、デスクトップ機もあるにはあるんですけど、ファンやハードディスクの音がどうにもうるさいものでほとんどの用事はVAIO PCG-U3ですませています。
で、Officeアプリとかブラウザ・メーラなどを使っている分には特に問題はないんですが、テレビを見ようとするとどうも具合が良くないのです。
今私のところで使っているのはUSB CATCH TV(http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-us1/nv-us130h/index.html)というやつなんですけど、これを使っていると一日に一度程度はかならずパソコンがフリーズしたり青画面が出て再起動がかかってしまうのです。
ThinkPad X22で使っていたときにはそんなことは全然なかったんですけどねぇ・・・
やっぱりU3には負担がかかりすぎるのかなぁ、とか思ったりもしています。