雑誌屋

高見順の詩集を探しているのですがなかなか見つかりませんぜい。
札幌市内はもちろんのこと、東京に行ったときにも書店は当然のこと、古本屋もできる限り覗いたんですけと・・・ないですねぇ
それにしても嘆かわしいのは最近は郊外型書店とかなんとか言って大型の店舗が増えてますけど、結局あれって雑誌屋さんなんですよね。あるいは雑誌屋さんが空いたスペースにちょっとだけ本を置いて売っているっていうか。
なんか一本筋の通った、というか志のある"本屋さん"というのがもうちょっとあってもいいような気がするんですけど・・・

あ、あと最近札幌にできた大丸デパートの中に喫茶店と書店が一緒になった店というのがあるんですけど、あれってどうなんでしょう。
なんか、喫茶店で使った中古の本を定価で買わされているようで、なんとなく(個人的には)行きたくないんですけど。