@FreeD

 
fの方を契約してきました。
端末代金が通常だと5,800円のところが、BIGLOBE(プロバイダ)に加入すると3,000円引きになるっていうことだったので。
当然BIGLOBEは一番安い(200円/月)のコースです。

で、VAIO PCG-U3とかCLIE NC70VとかPERSONAのセットアップも済ませました。どれも問題なく使えています。

今まではAir-H"を32k契約で使っていて、やはり速度的にストレスを感じてましたけど、これで少し楽になれそうです。

ただ、これをそのまま誰にでも勧められるか?と聞かれたら答えはNoだと思います。
やはり、DoCoMoPHSだとサービスエリアが明らかに劣っていますから。
それに高速移動中の使用もDoCoMoのは弱いようですし。