なぜかシグマリオン

 
が手元にあったりします。
しかも、この時期に前モデルのシグマリオン〓(sigmarion〓)が。
 
特に深い理由があった訳じゃないんですけどね。
なんとなく、やっぱり、『横長画面でキーボード入力ができるちっちゃいの』がほしかったものですから。
それも、あんまりお金がかからずに、"軽く"使えるやつがほしかったんです。
ということで、1万円ちょっとで入手できる"これ"にしました。
モバイルギアの中古という選択肢もあったんですけど、筐体のサイズとOSの古さが気になってしまって、パスしました。

とりあえず、お約束のPocket WZ EditorとhpcNoteそれからnPOPを入れましたけどね。
ただ一つ問題なのは・・・
どうも無線LANの調子が良くないです。
アクセスポイントまでは接続できているようなんですけど、DNSがうまく引けてないみたいです。

ま、今のところは@FreeDが使えるので、それほど大きな問題では無いですけどね。