お昼

 

  • http://nanako0713.hp.infoseek.co.jp/hatena/20060308_001.jpg
  • 北海ラーメン 札幌駅前店 にて
  • 中央区北4西4札幌国際ビルB1
  • とんこつ塩ラーメン 
  • 650円
  • 具は、メンマ・もやし・チャーシュー・きくらげ・ねぎ
  • とんこつラーメンということで、スープは白濁ですし、背油も入っているんですが、意外と薄味であっさりと仕上がっています。(メンマの味付けがかなり濃いので、先に食べるとスープの味がわからなくなるかもしれません。)
  • チャーシューは柔らかさ・味ともに悪くないと思います。
  • 麺は・・・特によくも悪くもなく、及第点というところでしょうか。
  • 650円という価格を考えると悪くないかな、と思います。スープのあっさりさも、毎日食べることを考えればこれくらいの方がいいのかもしれませんし。