29日にやったことのまとめ

 

  • デフォルトのブラウザをOperaにし、必要なブックマークをインポート
    • それほど大きな理由はなかったのですが、なんとなく全体の挙動とかユーザーインターフェースのデザインとかが”しっくり”ときたので。
  • 自宅の無線LANとHOTSPOT接続の確認
    • 特に問題もなく、あっという間に完了。
    • ネットワークの接続(切り替え)ユーティリティって、IPアドレスの変更まではできないんですかねぇ・・・そこらへんがよくわからなかったので、使用は中止しました。
  • ビックカメラでOverlaybrilliant(液晶保護シート)を購入し、早速貼付。
    • セットアップの時は光沢なしの汎用品をカットして使っていましたが、やはりこれじゃなきゃだめですね。スタイラスの感触とか見やすさとかが全然違いますから。
  • ヨドバシカメラでヘッドフォンの変換プラグを購入。
  • ATOKをインストール。
    • 事前に調べたところ、どうも不安が払拭できなかったものですから保留にしていたのですが、MS-IMEが使っていてどうにも我慢できないくらいつらくなってしまったので・・・
    • もうマイクロソフトMS-IMEなんて作るのはやめて、ジャストシステムに外注した方がいいと思うのですよ・・・ほんと、あの辞書のセンスのなさったら・・・